平岡珈琲店猫写真展3

多数のご来場ありがとうございました

野田です。
おかげさまで昨日、大盛況のうちに最終日を迎えることが出来ました。
ご来場下さった皆さま、どうもありがとうございました。

なかには店内混み混みの時に当たってしまって、ゆっくりご覧頂けなかった方もいらっしゃるかとは思いますが、それでも、私どもの猫写真とお店のコーヒーやドーナツをお楽しみ頂けておりましたら幸いです。

店内に置いてました「あしあと帳」(=ご記帳用ノート)にも沢山のコメントをありがとうございました。
メンバーへのメッセージ、イラスト、ひとりごと(?)などなど、盛りだくさんで、メンバー一同楽しく拝読させて頂いております。

このブログにもご感想やトラックバックなど頂けましたら嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いいたします〜〜!!

_c1361642

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日最終日!!

野田です。
本日12月13日(土)、いよいよ『平岡珈琲店猫写真展3』の最終日でございます。
時間は8時〜午後1時までです。土曜日は閉店時間が早いですのでどうぞお間違いのないようご来店下さい。

最終日は搬出もあるのでメンバーも多数来店しており、かなり混雑すると思われますが、どうぞご遠慮なくメンバーを押しのけ、隅から隅へとじっくりご覧になって下さいね。

ああ〜〜終わると思うと寂しい!!
私も最終日堪能したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきました「みかんまき」

野田です。
前の記事でご紹介した御霊神社の「みかんまき」に参加してきました!
本気モードでダンボール…ではなく、わりと普通にエコバックの口を広げて掲げてたんですが、10個くらいゲットできましたよ♪
「ちょっと覗いて2、3個だけでも〜」と思っていても、いつの間にか必死になってる私がいました(笑)
隣でがんばってる人と意気投合したりしながら、ギャーギャー騒げる楽しいお祭りです。
平日の昼間なので、お勤めの方には難しいかもしれませんが、参加できそうな方は来年ぜひに〜〜。

_c0860442_2
始まる頃にはかなりの人が…!

_c0860362
このダンボール軍団をかいくぐってみかんをキャッチできたときの快感たるや!!

・・・
え〜、肝心の猫写真展のほうは、残すところあと二日となってしまいました。
始まると本当に早いものですね。
明日金曜日は8時〜18時まで、土曜日は8時〜13時までですので、どうぞお間違えなく。
まだの方も、リピーターの方もぜひお越し下さいませ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御霊神社のおまつり

野田です。
12/8(月)、平コーさんの近くにある御霊(ごりょう)神社にて、「火焚まつり」と「みかんまき」の神事があります。
「みかんまき」は、その名の通り、神主さんがみかんを撒かれるのですが、平日のお昼時なので、近隣にお勤めと思われるスーツ姿や制服姿の方も多く、みんな手に手にビニール袋やダンボール箱をもって、ワーワー言いながら飛んでくるみかんをキャッチします。(運動会の「玉入れ」の上下逆パターンみたいな感じ。)
私は去年たまたま通りがかり、ちゃっかり人の群れに紛れて何個かゲットしまして……ラッキーでした☆
この日お昼前後に写真展にいらっしゃる方、よろしければ御霊神社にも寄られてはいかがでしょう?本気度の高い方は、口の大きな袋などを持参して、ぜひ(笑)

081202_170801

午前十一時 火焚まつり神事 
午後十二時 みかんまき

写メで観づらくてすみません;;
次は絶対カメラの良い携帯にしよう…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

御堂筋 午後六時

この時期、平コーさんの閉店時間(PM6:00)までお店に居て、外に出るともう真っ暗!!
ですが、夜桜ならぬ夜銀杏もオツなものですよ〜♪

_c0159732_2

_c0159802_2

| | コメント (0) | トラックバック (1)

平岡珈琲店猫写真展3 始まりました!!

野田です。
今朝、展示作品のチェックを兼ねてさっそく行ってまいりました。
実際にお店の壁にかかると、自室でレイアウト決めしていた時とまた雰囲気が変わって、見応えが増します。
たいていギャラリーといえば白壁ですが、平コーさんはシックな濃茶、それがまた新鮮で良いのです!!
店内の展示風景は、さすがに初日ですので控えますね。
代わりにドーナツ・タワーの写真で……って、違う意味でガマンできなくなったらごめんなさい(笑)

P10101512どど〜ん

入り口では、でっかくなったDMがお待ちしております♪
P10101522

いつものようにノート(「あしあと帳」と表紙に書いてあります)を置いてますので、皆さんお気軽にひとこと下さいましね。
メンバー皆楽しみにしております!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いよいよ来週11/25(火)開催!!

作品、ウェルカムボードなどなど、準備万端整って、明日は平コーさんへ搬入です。
あぁぁ〜火曜日のオープンが待ち遠しい!

_b2057012_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DM配布場所 追加情報

●ギャラリー「NADAR(ナダール)/OSAKA」(大阪・南船場)
 (ご協力:サイトーシン様)

参加メンバー以外の方にも配布にご協力いただけて嬉しい限りです。本当にありがとうございます。

今日平コーさんにお邪魔してきましたところ、お店にはまだDM残っておりました。まだ実物を手にされてない方は、お店の下見がてらいかがでしょうか^^
三代目でいらっしゃる現マスターによる「新・オリジナルブレンド」も味わえますよ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DMキャットさん

色づき始めたイチョウと足元の落ち葉がいかにも秋らしい今回のDM、モデル猫は参加者けいちゃんの作品で某公園のノラ猫さんです。
日向でゆったり、ぬくぬくしているところでしょうか?^^

Hiraco3dm_omote_2

DMポスカは下記のお店や写真展でゲットできます。 まだまだ置いて頂ける場所を増やしていく予定です。(順不同&敬称略)

平岡珈琲店(大阪・本町)
ゴーゴーコーヒー(大阪・阿波座)
ばんひろみ個展「悠然の猫」(会場:大阪・谷六「ひなた」)
みけさま写真展vol.2(会場:大阪・京町堀「ギャラリー道」)
福図鑑り(会場:神戸・東灘区「Liaison(リエゾン)」 11月8日(土)より

| | コメント (2) | トラックバック (0)