おしらせ

『横浜赤レンガ倉庫 ねこ写真展2016』にプーチンオーナー参加

来週11月2日から開催される、猫写真展のビッグイベント『横浜赤レンガ倉庫 ねこ写真展2016』に、当写真展メンバーのプーチンオーナーが「ねこゆひ」の一員として参加いたします。

横浜赤レンガ倉庫 ねこ写真展』は去年お邪魔させていただきましたが、観てる途中で休憩が必要なくらい参加者・点数ともにボリューム満点の写真展で、プロ・アマ混成の猫写真展としては恐らく日本一の規模ではないかと思います。
来週の連休時期に横浜、東京方面へ行かれる猫好きの方、写真好きの方、お見逃しなく!!
会場へ行かれる方は、ぜひとも「ねこゆひ」ブースをチェックしてくださいね!!

48

会場:横浜赤レンガ倉庫 1号館2階
会期:2016年11月2日~7日
時間:10:00~19:00 (最終日7日は~15:00迄) ※入場受付は終了の30分前迄※
入場料:500円(小学生以下無料、当日に限り再入場可能)
※スケジュールは予告なく変更になる場合がございます。最新の情報をご確認の上、ご来場ください※


(文・野田トモコ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DM配布ご協力店さま(随時更新)

DMポストカード配布にご協力くださいました店舗さま、ギャラリーさまの一覧です。
参加者一同、ご協力に心より感謝いたします。

*****
(順不同・随時更新) 【2016.12.07現在】
 

※ご協力店さまにDMポストカードがもう無い場合もございます。ご了承ください

平岡珈琲店 (大阪・本町) ★当写真展会場
ホイマイギャラリー (大阪・西天満)
アトリエとギャラリーMoi (大阪・昭和町)
ギャラリー4匹の猫 (大阪・茶屋町)       
猫喫茶 猫の箱 (大阪・西中島南方)          
catteria cloud nine(キャッテリア クラウド ナイン) (大阪・東三国)   
雑貨店カナリヤ (大阪・西天満)
現代画廊 (大阪・西天満)
Acru(アクリュ) (大阪・心斎橋)
「横浜赤レンガ倉庫 ねこ写真展2016」ねこゆひブース (横浜・横浜赤レンガ倉庫1号館2階)
※11/2-11/7
VALOIR(ヴァルワール) (大阪・三国)
ミツバチ堂 (大阪・西天満)
cafe Allegro gatto(カフェアレグロガット) (大阪・玉造)
芦屋ねこの手 (芦屋・芦屋川)
グルッグ(大阪・大阪港)
うえろくカメラ(大阪・谷町九丁目)
*****

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現在開催中の猫作品展情報

現在開催中の猫作品展情報です。
まだ間に合いますので、今週末にでもぜひお立ち寄りください!!

**********

ばんひろみ猫写真展
「玩味の猫 - 点猫・12-」

Ganmi_2016dm400web

Ganmi_2016post_web800

日程・時間:
2016年10月20日(木)〜30日(日)※店休日:26(水)27(木)
12:00〜19:00 ※最終日は18:00まで
場所:
雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた(大阪・谷町六丁目)
〒542-0012 大阪市中央区谷町6丁目6-10
詳しくは、ばんひろみさんの写真展紹介記事をごらんください。 http://tenbyo.blog69.fc2.com/blog-entry-4706.html
**********

ホイマイギャラリー恒例
ハロウィン ニャンコス祭

2016halloween_dm_01

2016halloween_dm_021

日程・時間:
2016年10月18日(火)〜31日(月)
月-金 13:00〜19:00・土曜日 12:00〜19:00
日曜休
*20日(木)のみ13:00〜17:00
場所:
大阪市北区西天満4-5-2 老松ビル102
詳しくは、ホイマイギャラリーさんのイベント詳細記事まで
http://hoimai-cat.com/20161002-2/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『平岡珈琲店猫写真展10』開催情報

大阪・本町にある創業大正10年の老舗『平岡珈琲店』にて、猫写真愛好家23人がひとり1点ずつ、厳選した作品を展示します。

代々受け継がれる自家焙煎コーヒーと手作りドーナツを味わいながら猫の写真を楽しめると毎回ご好評いただき、おかげさまで当写真展も10回目を数えることとなりました。

会場の『平岡珈琲店』は今年の夏に店舗内装を一新されましたので、これまでとはまた一味違った雰囲気をお楽しみいただけることと思います。

ぜひ23点の個性あふれる猫たちの写真とともに、美味しいひとときをお過ごしください。

*****

開催期間:2016年11月28日(月)〜12月17日(土)
定休日: 日曜、祝日
時間: 月〜金曜日 7:30〜17:30
         土曜日 7:30〜13:30

場所:平岡珈琲店(大阪・本町)

住所:大阪府大阪市中央区瓦町3-6-11
電話番号:06-6231-6020
最寄駅:地下鉄「本町」駅 、
    地下鉄・京阪「淀屋橋」駅

アクセス方法と地図はこちら

<参加メンバー>名前(Webサイト、ブログ / ハンドルネーム)
五十嵐聖隆
石津佐智子
井上真奈美
片山洋子 ★ブログバナー猫写真提供
佳乃寿(福図鑑
曇家みどり
けいちゃん
さとる(猫写。
椎野のあん (猫にひだまり私におやつ
shin
竹本哲也
タナカユキ
たるもとまさこ
DEMI
なかたのりこ
野田トモコ(てくぺん / もずく母)
八二一 (はっちゃん日記
はやしみほこ(みーちゃん・ちーちゃん日誌 / ゆら)
プーチンオーナー(プーチンつれづれ日記2
まつしたようこ
やましたちずこ(カリカリ新聞 / やました)★DM用猫写真提供
よしもとあさみ
りょう吉(猫的写真館

DM配布ご協力店さま→こちら

<DMハガキ>(クリックで大きくなります)

Hiraco10_dmura_2

Hiraco10_dmomote_2

<バナー>

Hiraco10_bnr_2

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平岡珈琲店へのアクセス方法

<最寄り駅1>「本町」駅
地下鉄御堂筋線 or 中央線 or 四つ橋線
1番出口を上がって御堂筋を北上

<最寄り駅2>「淀屋橋」駅
地下鉄御堂筋線 or 京阪電車
11番出口を上がって御堂筋を南下

★御堂筋は自動車は南向き一方通行なので、北上なら車の進行方向と逆へ、南下なら進行方向と同じ方へ歩いて下さい。

★「瓦町3」という交差点(角に新生銀行さんとスーツのお店があります)に出たら、淀屋橋から来た場合は左折、本町からなら右折してください。

★50mほどあるけば右手に「珈琲」と書かれた紺色ののれんが見えます。
そこが「平岡珈琲店です。

Hiracomap

●Google地図の平岡珈琲店のページ

●本町駅 1番出口から平岡珈琲店への徒歩ルート(Google地図
(地図の[A]が地下鉄出口、[B]が平岡珈琲店です。)

●淀屋橋駅 11番出口から平岡珈琲店への徒歩ルート(Google地図)
(地図の[A]が地下鉄出口、[B]が平岡珈琲店です。)

平岡珈琲店
大阪府大阪市中央区瓦町3丁目6−11

06-6231-6020
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平岡珈琲店猫写真展、去年展示のようす

なんと、Googleプレイスの『平岡珈琲店』のページの、店内360°ビューで、去年の展示のようすがご覧いただけます!!
↓↓↓
平岡珈琲店(Googleプレイス)

偶然、私たちの展示期間にGoogleさんがいらっしゃったという・・・なんて幸運な!!

ページ右端の地図の下に「クリックして表示」と書いてあるところをクリックしてくださいね。

(ごとーさん『ひびいろいろ』)、情報ありがとうございました!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の在廊予定時間

本日11/10の在廊予定時間は、AM8:00頃と、PM2:00頃です。どちらも友人と一緒に居りますが、見かけましたらどうぞお気軽に声をかけてください^^
(特徴は中肉中背のショートボブ。って、いまいち特徴になってないですが…^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

在廊について

野田です。
メンバーのごとーさんの掲示板にも少し書きましたが、野田の在廊に関しまして。
去年惜しくも果たせなかった「皆勤賞」を目指して、短時間でもいいからできるだけ毎日在廊したいと思っています。
が、仕事の合間を縫ってなので、必ずお約束できる在廊時間帯というのはありません。見かけたらラッキー(アンラッキー?)くらいでお願いします。

ちなみに、98%くらいの確率で何かしら帽子を冠っています。ニット帽が最も多いです。
(髪をセットするのが面倒だからという女子にあるまじき理由なのですが…この季節は「防寒」という言い訳が出来て嬉しい…笑)
お店の前にシルバーっぽい自転車(MTB)が停まっていて、店内にニット帽を冠った人物がいれば、それは私である確率が高いです。^^

もし、必ず在廊できる日時が事前に分かる日があれば、できるだけここに書きたいと思います。
みかけたらぜひ声をかけてやって下さいませ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

DM配布場所 追加情報2

粘土作家・前田明子さんの個展にDMを置いて頂いてます。
ギャラリーの中はクリスマスムード一色!

前田明子作品展「ようこそ猫の国へ~2008~」
GALERIE CENTENNIAL(ギャラリーセンティニアル)
11月20日(木)~11月29日(土) 期間中無休
平日 13:00~19:00 土・日・祝日13:00~17:00 
(最終日13:00~16:00) 
P10101433_2
作家さんのご了承を得て撮影させていただいております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平岡珈琲店猫写真展3、開催!!

皆さまお待ちかねの…と書いても過言ではないでしょう。実際平コーさんには次回はいつかと問い合わせのお電話もあるそうです。
その、平岡珈琲店猫写真展3(通称「平コー3」)が、いよいよ今月11月25日より開催されます。

今回も23名の猫写真家さん方にご参加頂いて、「厳選のひとり1点」にこだわり、全員同サイズ同額装で総数23点の猫写真を展示します。
人数は偶然にも前回と同じなのですが、初参加の作家もおりますのでそちらもどうぞお楽しみに!

会場の「平岡珈琲店」さんについて。
以前も書いたと思いますが、大阪の珈琲ファンに知らない人はないのではなかろうかという、大阪は本町にある大正10年創業の老舗珈琲店です。
珍しいボイリング式珈琲と手作りドーナツは絶品ですので、写真と一緒にぜひお楽しみ下さい。

平岡珈琲店

| | コメント (0) | トラックバック (0)